2022.02.25 コラム 北京オリンピック閉会式 イタリア国歌の歌手
Ciao!
皆さん、こんにちは!
さて、先日のコラムでもお伝えしておりますが、アドマーニでは次回の2026年冬季オリンピックがミラノで開催されることに盛り上がっております♪
北京五輪の閉会式でも、バッハ会長からイタリアのミラノとコルティナダンペッツォの市長にオリンピック旗が渡され、ワクワクが止まらない…!(ちなみにアドマーニの代表は、ミラノに住んでいたこともあるので、4年後にミラノに飛んで行きたい気持ちも止まりません…!笑)
そして、閉会式ではイタリア国歌ももちろん歌われました!
この国歌を歌っていた方、皆さんご存知でしょうか??
(ちなみに国歌のあとのイタリアの映像・パフォーマンスも素晴らしいので是非!)
マリカ・アヤンさん(Malika Ayane)
イタリアの人気ポップシンガーソングライターです。
この曲も有名。
1984年、ミラノ出身。モロッコ出身の父とイタリア人の母の間に生まれました。
1995年にミラノのスカラ座の合唱団に入団し、そこで、7年間キャリアを積みました。
その後、ジュゼッペ・ヴェルディ音楽院でチェロの勉強を始めました。
そして、2008年、彼女は初のアルバムである「Malika Ayane」を発売。
この中で、シングルリリースもされた「Feeling Better」はCMや映画の予告編などで使用され、イタリアで有名になりました!
様々な賞を受賞しており、MTVヨーロッパミュージックアワードも最優秀イタリア人演技賞を受賞しています!
東京五輪では国歌をMISIAさんが歌いましたが、イタリアではそれくらい有名な歌手ということになります!
そして…この閉会式でのイタリア国歌で、ヴァイオリンを演奏していた男性も話題になってます!(アドマーニスタッフもイケメン!!と注目しています。笑)
私も知らなかったので、色々と調べてみたのですが、、
ジョバンニ・アンドレア・ザノンさんという方のようです。
この動画の方。
イケメンですよね?!
Facebook
https://www.facebook.com/giovanniandreazanon98/
イケメン、かつヴァイオリンの音色も素晴らしい。。!!
ここからとても個人的な意見なんですが。。この「イケメンを見つけて、色々とリサーチして、その人がイタリア語で書いてある文章を読む」っていうのが、想像を遥かに超えて語学の勉強になったりするんですよね(笑)
少なくとも、私はそうで(笑)、、だって、好きな人がなんて書いてるのか、なんて言ってるのか、知りたいじゃないですか!?(笑)
だから、単語を調べたりして、「なるほどー」みたいな。
この調べた単語、絶対覚えますしね!
「興味があること」ってとても大切です。
これがイケメンじゃなくてももちろん良いんですが、、好きな歌手、好きなピアニスト、好きな作家…なんでもOKです。
いきなりテキストじゃなくても、その好きな分野から語学を勉強し始める、という勉強方法だって◎です!
ということで、今後この二人のアーティストに注目してみてはいかがでしょうか??
この記事を読んだ方にオススメの記事
新着情報
コラム&ブログ
- イタリアで言われたお茶目な冗談 2024/11/21
- イタリアの漫画って? 2024/11/19
- 京都産業大学にてゲストスピーカーを担当しました! 2024/11/17
- Che Pacchia@麻布十番 2024/11/14
- ペルージャのEUROチョコレート祭り2024 2024/11/12