2022.01.07 コラム ミラノのお客様からの写真&ミラノのドォーモ
Ciao!!
皆さん、こんにちは!
ミラノといえば…やっぱりドォーモ。
圧巻ですよね!
コラムトップの写真、とっても素敵な写真ですよね♪
現在ミラノにご留学中のお客様が送ってくださいました!
ありがとうございました!
あまりに有名過ぎるミラノのドォーモ。
王道なのでよく知っているようだけど。。実際ミラノのドォーモって、どんなところなの??
今回のコラムは、今さら聞けない(!?)ミラノのドォーモについて、お伝え致します♪
まず、ドォーモはミラノの街の中心地にあり、観光客で賑わっているのはもちろんのこと、市民も待ち合わせはドォーモ前で、ということもしばしば。
街のシンボル的存在となっています。
建設の着工は1386年まで遡ります。
建設の目的は、「聖母マリア様に捧げるため」。
当時ミラノ公国の領主だったジャン・ガレアッツォ・ヴィスコンティの命令によって建設が開始されました。
現在も一番高い位置に金のマリア像があるのですが、かつてはこのマリア像より高い位置に建物を建ててはいけないとされていたのだそうです。
ミラノのドォーモは、全長158m、幅92m、高さ108mの世界最大級のゴシック建築!
なんと、400年以上もの時間をかけて(戦争での中断などもありましたが…)多くの芸術家によって完成されたので、もはや一つの“作品”ですよね。
ちなみに、ドォーモにある約3500体の彫刻は、なんと、すべてが違うんですよ!
一つも同じものはなく、姿、表情まで細かくこだわって作られています。
ということで、ミラノのドォーモは、一つの大きな“芸術作品”。
これを見ながら通学するって…とても魅力的な生活ですよね♪
季節によって見られる風景が変わるので、楽しみも広がりますね!
クリスマス時期はこんな感じ!
青空と真っ白な建物のコントラストが、美しい…!
昼と夜でも、また表情が変わりますよ。
本当に、素晴らしい以外の言葉が出てこない。。!!
私は初めて見た際、前に立った瞬間に動けなくなりました!
いかがでしたでしょうか??
ミラノに留学したい!という方、色々な語学学校をご紹介できますので、ぜひお問い合わせ下さいね!
この記事を読んでいる方はこんな記事も読んでいます。
新着情報
コラム&ブログ
- イタリアで言われたお茶目な冗談 2024/11/21
- イタリアの漫画って? 2024/11/19
- 京都産業大学にてゲストスピーカーを担当しました! 2024/11/17
- Che Pacchia@麻布十番 2024/11/14
- ペルージャのEUROチョコレート祭り2024 2024/11/12