2022.02.27 コラム Scuola Leonardo da VinciのIMAT対策コース
Ciao
皆さん、こんにちは!
昨今、海外大学への進学も注目されていますよね。
その中でも、イタリアの大学に行きたい!という方も多くいらっしゃるのではないかと思います。
イタリアの大学の講義は、基本的にはイタリア語ではあるのですが、実は、英語で講義を受けて学位を取得するコースのある大学も多く存在するんですよ!
この中でも、医学部の英語での学位取得となる“Medicine and Surgery”は、留学生だけでなく、イタリア人学生も多く受講しています。
こちらのコース、国立・私立共に開講していますが、国立の医学部に入学するためには、この試験を受ける必要があります。
それが、“IMAT”。
IMAT(International Medical Admissions Test)
イタリアの国立大学が開校するMedicine and Surgeryに入るための共通試験。
現在、13の国公立の大学が英語での医学系学位取得コースを開講している。
さて、このIMATは英語で論理的思考力、生物、化学、物理、数学などいわゆる理系科目の能力をはかるもの。
最近は、ここに地理、歴史、美術などを含む、一般常識という項目も追加となりました。
日本の医学部を受験するだけでも大変ですよね。。
それが母国語ではない英語での受験になるので、想像以上のハードさであることは理解できます。
それでもイタリアで医療を学び、世界的に活躍する医療従事者になりたいという夢を叶えたい方も多くいらっしゃると思います!
そこで!
イタリアの老舗の語学学校、Scuola Leonardo da Vinciが、IMAT対策講座を提供しています!!!
この対策講座では、専門の講師がIMATの解法、そしてさらなる英語のスキル向上も含めたカリキュラムを進めていきます。
オンラインでも校舎でもどちらでも受講が可能。
コースは短期で朝から晩まで集中的に勉強するコースと、1日数時間のレッスンで、少し時間をかけて取り組むコースとどちらもあります。
開講時期は決まっており、4月から、7月から、8月からとなりますので、詳細はお問合せ下さいね。
この対策講座は、IMATのスコアを上げるためのカリキュラムが綿密に組まれているので、着実に力がついていきます。
ただ、もちろん基礎力や英語レベルがあってこそ。
この講座で英語を学べるかというとそうではなくて、元々あった英語力がこの講座を通して、さらにブラッシュアップされていく、というもの。
そして、英語の設問は理解した上で、どう答えを導き出すか、という内容なので、この講座を受ける前には、しっかりと医学部で必要な科目の力をつけ、英語力もつけてから受講するようにしましょう!
IMATテストの最後の追い込みでこちらの講義を受けてみるのはいかがでしょうか?
ご興味のある方は、お気軽にお問合せ下さい!
この記事を読んだ方にオススメの記事
新着情報
コラム&ブログ
- イタリアで言われたお茶目な冗談 2024/11/21
- イタリアの漫画って? 2024/11/19
- 京都産業大学にてゲストスピーカーを担当しました! 2024/11/17
- Che Pacchia@麻布十番 2024/11/14
- ペルージャのEUROチョコレート祭り2024 2024/11/12