2022.03.29 コラム シェイクスピアが恋をした街、ヴェローナについて
Ciao!
皆さん、こんにちは!
さて、こちらの写真はヴェローナにご留学中のお客様に最近お送り頂いたものです♪(ありがとうございます!!)
とっても素敵な写真ですよね!!
やっぱり、イタリアの写真って、パワーあるなぁと思いますよね(笑)!!
今回のコラムでは、ヴェローナの魅力をお伝えしたいと思います!
ミラノとベネチアのほぼ中間に位置するヴェローナ。
ヴェローナの代名詞と言っても良いかもしれませんが、『ロミオとジュリエット』の舞台になった街として有名ですね。
“シェイクスピアが恋をした街”なんていうことも言われているほど、アディジェ川に囲まれた旧市街の中には、ローマのコロッセオより古いと言われる円形劇場のアレーナや、カステル・ヴェッキオ城などがあり、街が丸ごとユネスコの世界遺産に登録されているので、その美しさはお墨付きです。
ヴェローナの建物は、ちょっと足を止めてみたくなるような、美しいフレスコ画が外壁や、内壁に残されているものも多いんですよ!
そして、街は可愛らしい雰囲気を持っていて、その大きさも小さく、中心部を端から端まで歩くだけであれば2、30分程度です。
ただ、先ほどもお伝えした通り、ちょっと足を止めてみたくなっちゃうので、もっとかかるかもしれませんね(笑)
そして、観光名所もご紹介します♪
円形球戯場 アレーナ・ディ・ヴェローナ
ここは、オペラ好きの方は、一度は訪れてみたい所ではないでしょうか??
ローマのコロッセオより古く、コロッセオより小さい円形球戯場で、元々は闘技が行われていました。
1913年から野外オペラ・フェスティバルが行われるようになり、オペラを気軽に楽しめる場所として、人気のスポット。
エルベ広場
ヴェローナの旧市街中心。
この広場では、毎日マーケットが開かれ、野菜、ハーブ、花や服、雑貨、仮面、お土産品などなど…色々なものが揃います!
見ているだけでも楽しいですね!
カステル・ヴェッキオ城
中世ヴェローナの巨大なお城。
イタリアの建築家カルロス・カルパによって立て替えられ、現在は私立美術館にとなっています。
ジュリエットの家、ロミオの家
その名の通り、『ロリミオとジュリエット』のジュリエットの家のモデルになった場所。
ここにあるジュリエットの像の右胸に触れると幸せになる、恋愛がうまくいく、というジンクスもあるんだそう!
一方、ロミオの家は、ジュリエットの家より目立たない場所にあり、実際に「おっと、ここなの!?」と見過ごしてしまいそうな小さな標識に「ロミオの家」と書かれています。
ロミオとジュリエットファンにはたまらない観光スポット!
いかがでしたか??
ヴェローナに行ってみたい!
という方は、ぜひご相談下さいね♪
この記事を読んだ方にオススメの記事
新着情報
コラム&ブログ
- イタリアで言われたお茶目な冗談 2024/11/21
- イタリアの漫画って? 2024/11/19
- 京都産業大学にてゲストスピーカーを担当しました! 2024/11/17
- Che Pacchia@麻布十番 2024/11/14
- ペルージャのEUROチョコレート祭り2024 2024/11/12