イタリア留学ならa domani(アドマーニ)。何でもお気軽にご相談ください♪ 会社概要 採用情報 コラム&ブログ アクセス お問合せ サイトマップ オンラインショップ
【イタリア留学専門】アドマーニ|出発前から帰国後の就職まで全力サポートします!

イタリアの魅力にとりつかれてしまった経験豊富なスタッフが、あなたのイタリア留学を応援します。

03-6261-2341 毎日9:30~18:30営業中
(土曜定休)
イタリア留学アドマーニのコラム&ブログ《a domani Italia!》

2024.08.21 コラム スタッフの日常 イタリア人がフランスに行ってきました

皆さま、Ciao come va? Io tutto bene e voi? Spero stiate bene nonostante il caldo..
マルタとイタリア2週間ずつで、トータル1か月のヨーロッパ滞在から日本に戻ってきたばかりのイタリア人スタッフのGiacomoです!
この4週間で、マルタイタリア、そして実はもう一つ行った国があります。フランス(パリ)です。

皆さまもご存じかもしれませんが、イタリアとフランスはあまり仲が良くないと言われています(個人の感想です)。イタリア人とフランス人は、お互いの国のこととか料理のこととか、自分たちの方が良い!と主張し合っている、そんな感じです(あくまでも個人の意見です)。

ということで、僕もフランスにはこれまで行ったことはなく、今年ついに「どんな感じかな」と思いながら初めてパリを訪れました。結果から言いますと、僕の想像をはるかに上回るほど綺麗な街でした(8月の半ばで天気も良く、晴天で25℃前後の日でした!)。

パリオリンピックが終わった数日後でしたので、何箇所かは工事中であまり見られなかったのですが、定番のルーヴル美術館やシャンゼリゼ通りが見られて良かったです。もう一つ絶対行きたいと思っていた場所はもちろんエッフェル塔でした!

エッフェル塔に向かっている途中、セーヌ川に沿って歩いていたら下記の写真のようなものがありました。

レゴブロックで作られたエッフェル塔のモデルです。高さは3~4mほどあって、細かいところまで現物にそっくりでした!

ちなみに、こちらは下から見た現物です↓

パリの街も綺麗で驚きましたが、食べ物も一つの発見でした。
今まで食べたことないくらい美味しいクロワッサンとパンオショコラを食べて、感動しました。やはり料理を現地で食べると違いますね!皆さまにもおすすめです。

ちなみに、僕が食べて美味しいと思ったのが下記の写真にあるラズベリークロワッサンです!サイズは日本で見るクロワッサンの1.5~2倍ぐらいでとても満足感があります!

以上、僕のパリ旅行の共有でした!ミラノなど北イタリアの空港から2時間弱で行けるので、イタリア留学中のヨーロッパ旅行をお考えの方にはおすすめです。

アドマーニではイタリア留学の相談はもちろんですが、フランス留学にご興味のある方には専門エージェントをご紹介可能です!気になる方はぜひお気軽にお尋ねください!

資料請求・お問合せ資料請求・お問合せ


9/26㈭イタリア(語)でアペリティーヴォ・Aperitivo in Italia(no)!#4

 専門留学エージェント集結!欧州4か国留学個別相談会

バリスタ攻略特別講座~ブラッシュアップセミナー~【10/2@東京】

【東京】資格が取れる!カフェテイスター1dayセミナー

イタリアの知覚分析のプロに学ぶ!バリスタレベルアップ資格講習会@東京【2024年11月】

2024年11月イタリア留学相談会@大阪

アーモイタリアサポート

WSAイタリアワインソムリエコース


この記事を読んだ方にオススメの記事

コラム&ブログ アーカイブ

日本で契約できる海外SIM

PR